ぐれ坊の趣味の部屋

日々の仕事に悪戦苦闘しながら休日の趣味で息抜き!

大邱(韓国) アンジラン コプチャン通り(안지랑 곱창골목)でマシソヨ!

    

大邱(韓国)のグルメと言えば、コプチャン(豚の小腸)!  アンジラン コプチャン通りは、「チョンマル マシソヨ」だった。

DATA 
名称:アンジラン コプチャン通り
住所 大邱広域市 南区 大明路36キル63 (大明洞)

アンジランオゴリ(五叉路)からアンジランゴルへ行く道に形成されたアンジラン市場は、最近ヤンニョムコプチャン(味付けホルモン)を提供する店により、新たな活力を得ています。1979年頃にアンジラン市場にオープンした忠北食堂というコプチャン店をはじめとし、1998年頃からコプチャン店が増え始め、今では「アンジランコプチャン通り」と呼ばれるようになりました。2012年には文化体育観光部主管の全国5大うまいもんテーマ通りにも選ばれました。

f:id:bowmore2011:20190331100056j:plain

https://tour.daegu.go.kr/jpn/index.do

 

目次

 

何となく昭和っぽい通りの両脇に、コプチャン屋が軒を列ね客引きのアジュマが声を掛けて来る。

店が多過ぎて、何処に入れば良いのか本当に迷う。これ全部、コプチャン屋? 多過やろ!

そんな時に間違い無いのは、人が多い店を選ぶ… 事。其れに尽きる。並んだり待ったりするのが嫌で閑散とした店に入ると高い確率で失敗する。人が多いのも少ないのも、必ず理由がある。

当然、賑やかな店を選んだ。

f:id:bowmore2011:20190331102124j:plain

アンジラン コプチャン通り
f:id:bowmore2011:20190331102152j:plain
f:id:bowmore2011:20190331102156j:plain

 

 先ずは、王道のコプチャンを500g …

f:id:bowmore2011:20190331150128j:plain

コプチャン

 ↓ 焼き目を着けてこんがり狐色になったら食べごろ

 

f:id:bowmore2011:20190331150134j:plain


  酒のあてに最高!

 

ビールの次は、マッコリ。

因みに、マッコリは日本語で現地では通じません。マッコルリー(ルは舌を巻く感じで短く)と発音しましょう 笑))

 

f:id:bowmore2011:20190331151238j:plain

マッコリ

 

  • テンジャンチゲ 

ここのテンジャンチゲ味が濃厚で本当に美味い

スープの粘度が高くトロッとしている。 

天一のラーメン(こってり)が好きならお勧め

f:id:bowmore2011:20190331150655j:plain

テンジャンチゲ

 

 次は、辛味のコプチャン。(正式名称は、忘れた)ピリッと辛くて此方も美味い。チョンマルマシソヨ!

 

f:id:bowmore2011:20190331151536j:plain

辛味コプチャン

廻りをよくよく眺めると、必ずと言っていい位に頼んでいるのが之。 アガシが客の目の前でトーチ使って豪快に炙っていた。

 

f:id:bowmore2011:20190331151835j:plain

  

f:id:bowmore2011:20190331151842j:plain

 

看板メニューか?チーズがトロッとして美味そうじゃ。食べたい。 

 

しかし、我々は注文する事は無かった。と言うより出来なかった。

 

何故なら、既に腹一杯。時既に遅し。 

次に機会あれば、必ず食する事を誓って店を出たので有る。 笑)